2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


阿蘇のお水にちょっとこだわり

今日のこだわりはお水へのこだわり。

水道水もいいのですが、阿蘇のペンションに泊まったときに味わった美味しいお水は最高でした。

そこで戴いたコーヒーも格別。日本茶も格別。お米も最高に美味しい。

なぜ?

お水です!

阿蘇の大自然から生まれるお水なのだそうです。
このお水は水道水ではなく、地下水だそうです。
飲むというよりも、お水が体に入ってくるという感じ?
(体験を言葉で説明するのは難しいです。。。)

大阿蘇の深層水?っていうネーミングが合いそうな
一品ならぬ一杯でした(笑)

コメント

訪問ありがとう~!

はじめまして!ちかです♪
訪問ありがとうございます~。
いいお水は体にもいいですもんね。

ご訪問ありがとうございます。
http://2hanshop2han.blog110.fc2.com/

私は九州地方に在住しており、コンビニで売られている「阿蘇の水」これなら飲んだことがあります。
これも一応阿蘇の地下水を使用しているらしいですが、やっぱ本場のを飲みたい。いつか行ってみよう。

はじめまして

こんばんは、桜花といいます!ブログへ訪問ありがとうございます。
いろいろな水が販売されてますよね。
私はスーパーでただで入れれるろ過水を飲んでいます。(節約のため)
水道水とはやっぱり一味ちがいますよね!

釣られて下さってありがとうございましたー!
また釣られに来て下さいw
(あなたのブログの紹介を私のブログにさせていただきますねーw)
それでは。

ちなみに、熊本の水道水はほぼ100%地下水なので、水道水をそのまま飲めますよ~

はじめまして~

履歴からぶ~んと、飛んできましたi-179

お水ってよく飲むものですから、やっぱりいいもの飲みたいですよね。
私の友達もスーパーの濾過水飲んでますw水道水はイヤなんだとか。。
昔読んだ本に、ミネラルウォーターは新陳代謝をよくするため、ダイエットに良い。って書いてましたけど、阿蘇のお水も飲んだら効果ありそうですねi-189

初めまUて!履歴からやってきまUた♪
阿蘇の水ですか...おLlUそうですね
水でご飯のおいUさで変わるなんて凄いですね
また、遊びレ二来てくださLl
リンク入れておきますね♪

ご訪問ありがとうございます^^

私は九州出身なのでこのようなブログに会えて嬉しいです。

九州は最高の場所です♪

リストからきました。

お水って大切だよね。
おいらは小学生のときに父親の実家で食べたご飯が美味しかったのを忘れられないのです。たぶん、そこのお水が美味しいから美味しいご飯が炊けてたんだとおもってます。
ちょっとしたことの こだわり 面白いです。リンクさせていただきます。

履歴からきました!

ども、ご訪問ありがとうございます。
阿蘇の水、知ってますよ!
私も、昔泊まったペンションで出された
水出しコーヒーは、最高でした。
あっ!そうそう・・・
阿蘇には、湧き出る炭酸水もあったような・・・(温泉だったか?)

始めまして。
その水のんでみたいです。
ちなみに田舎のバーちゃんの家で飲んだ水がうまかったです。
実際今、ボクが住んでいるところも田舎ですが・・・
おいしい水で炊いたコシヒカリくってみてー

訪問ありがとう♪

熊本在住ですが 「阿蘇の水」飲んでますよぉ~。
丸みがあると言った感じですよ。
熊本は お水は美味しいですが 「これは 美味しいといいきれますねv-9

履歴からやってきました(・∀・)

最近、水道水と非水道水に敏感になってきました。

はじめまして⌒♪゛

訪問者履歴から来ましたァ♡+゜

はじめまして

わたしのブログ「けやき通り日記」にご訪問していただいて
どうもありがとうございます☆
とっても楽しいブログですね。
わたしの方はのんびり更新していますが、もしよかったら
また遊びにきてくださいね♪
わたしもまた遊びにきますね。

訪問して頂きありがとうございます。

PC初心者です。何をどうやったらいいのか、悩んでばかりです。訪問して頂き、お恥ずかしい限りです。
また、お邪魔させて下さい。
未熟者ですが、リンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

訪問履歴からです^^

初めまして、ガーシュウィンと申します。
訪問履歴からうかがいました。
普段は、お伺いしないところなのですが、 お水のことが載ってましたので。

私の以前のブログの内容に、”サプリ”を簡単にのせました。

私の愛飲水は、 九州大分の”日田天領水”です。
不思議な水です。  熱、下がります。 体にグゎーンと浸透します。
是非、試してみてください。

ピアノや、犬の仕事をやっていますが、普通の主婦(?)です。

がんばれ~!

更新がんばって~!
ときどき見に来てますが更新されてないとさびしいですぞ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

訪問履歴からきました「リウス」です
ペンションって!!スゴイ。綺麗な風景とともに飲むお水…うらやましいです。
私は水道水飲めないんですよねカルキくさくて、ペットボトルの水で生きてます。

ども!

こんにちわぁ

ご訪問ありがとうございますっ
ただただ感謝をしに遊びに来ましたww

↑コピ文ですみません;;


拍手っ

でわでわ 退散しまッww

熊本の阿蘇ですか?熊本は一年半住んだことあります、緑が多くとても懐かしいところです!

足跡リストからきました。
訪問ありがとうございました<(_ _)>
お水ですか。味わえる水っていいですね!
どなたかも言ってましたが、炭酸水もありますね。
湧き出る炭酸水は、飲んだことがあります。
便秘にいいですね!すっきりしますよー!

訪問ありがとうございましたー♪
まだまだ未熟者ですが、ちょくちょく見てやって下さい。
アドバイスなどあればコメントでよろしくお願いします。
ではっ!またちょくちょく来ます。
失礼します。(*^_^*)ノシ

私もちょっとこだわり

こんにちは。履歴から来ました。

私も水はちょっとだけこだわってます。
まず、お湯を沸かす時は土瓶を使用!
土瓶で沸かすとお水がまろやかになっておいしくなります。

後は、いなげやでボトルに入れるタイプのお水を常備し、
お米を研ぐ一回目の時利用しています。
勿論炊く時もです。

お水って意識してみると違いますよね。

こだわりって大切

はじめまして。履歴からお邪魔しました。
生活の中のちょっとしたことに気をつかい、
こだわりを持つって楽しく豊かなことですよね!
お水ってそのまま飲むのはもちろん、お料理の味にも
差が出ますからね!
あと、我が家はネコですが、やはりこだわりの
手作りゴハンをあげてます!
また遊びにきます。ありがとうございました。

はじめまして

こんばんは。水がきれいで美味しいというのは
本当にいいですよね。東京も、浄水場を増やしたり
してるのですが、やはり地方出身の僕はとしては
飲み水としては、ちょっと無理ですね。

訪問ありがとうございます。

実家にいた頃は、何気なく飲んでた水道水も
東京で一人暮らしするようになってから水の美味しさに気がつきました。

東京の水道水は、さすがに飲めないですw

天然水は、美味しいんだろうな~。
是非、飲んでみたいですね。

訪問ありがとうございます

私も水がいいと、料理の腕が上がったと感じます。
水も料理には欠かせませんね。本当にその通りです。
我が家では、機械を買っておいしい水を使用しています。

 訪問ありがとうございました。
 リンクを貼らしていただきました。
 水ですか。とっても大切なことですからねw。

うぅむ・・・余の自己満足のブログを見つけてくださるとは・・・
余はとてもHAPPY!で厶!
余は厶をござると読むのと気づいてHAPPY!でござるw
これからも、余のくだらないブログをよろしくお願いするぞ!





すいません<m(_ _)m>ウケ狙いで年上に、何きいとんじゃぁ!!って感じになっちゃいましたねw
まだ12歳なのに・・・

始めまして^^
ブログにご訪問ありがとうございます(・ω・´)

おいしい水とマズイ水って結構差がありますよね、

水道のはマズいので、市販の買ってのんでますw

訪問 THANKS

足跡から来ました。まずは訪問ありがとうです。
『水』......大切ですよね。
海外(LA)なので、当然 『水道水』は飲めませんv-292
『水』はもっぱら、マーケットで買い溜めして、飲んでます。
また、良かったら、遊びに来て下さい。
SEE YOU SOON v-222

こんにちは

ブログにいらっしゃっていただき、ありがとうございました。
阿蘇の水の美味しさが伝わってくるようでした。

京都に行くと、必ず新京極の錦天満宮に寄ります。ここの水が最高に美味しいのです。京都の水は軟水で飲料に適することと、軟水だからこそ、昆布だしがよく出るのだとか(TVの番組で知りました)。

それでは。

訪問ありがとうございました!

我が家では浄水器を使用しています。
一度、ろ過したお水でお米を炊くとおいしいですよ!!
水って本当に食べ物に影響しますよね。

また訪問しにきます♪

ご訪問ありがとうございました

私も「食」へのこだわりがありますが、水について考えることはありませんでした。
でも確かに水が美味しくないと、料理のすべてが美味しくないように感じてしまいますね。

こんにちは

訪問履歴からとんできました
せっかくですので、足跡残していきますね

初めまして!

履歴から来ました!訪問有難うございますvv
こだわりを持つっていいコトですよね。また
遊びに来てください。宜しかったらリンク登録
してもいいですか?お返事待っています(≧∀≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

ご訪問ありがとうございました(*´艸`*)

お水一つでいろんなものの味が変わりますよね!!

はじめまして m(_ _)m
履歴から遊びに来ました。。

お水・・・
東京はおいしくないので・・・

おばあちゃんの家の井戸水が・・・
懐かしい今日この頃です。。

また遊びに来ますネ。。
これからも良かったら遊びに来てください。。

では 

訪問ありがとうございましたア
v-288私ゎ飲んでいるのゎ「海の深層水」です。
超、味が濃い(・・i-6

履歴からきました!
訪問ありがとうございました゜+.(◆ノv`)=b

私の祖母の家が熊本の阿蘇郡にあります^^
熊本の水は(全部じゃないと思いますが)湧き水らしいのですな!
なのでおいしい水が毎日安く飲めるみたいです((*゚パ)
羨ましいですな^^


熊本出身なので阿蘇の水が褒められると嬉しいです。
白水の水はかなり美味しいですよ。

はじめまして、りれきからたどってきました。
私も九州出身です。普通に水道水を飲んでました。
上京してからは、飲む分は、1.5リットルの水を買うようになってしまいました。
都会の水は、やっぱりカルキくさいです。

初めまして

こんばんは。
私は釈迦の霊泉と言う、名前はちょっと変なんですが、そこのお水が大好きです。
阿蘇のお水の事もどこかで聞いたことがあります。
今度、飲んでみようかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chottokodawari.blog77.fc2.com/tb.php/11-175e4329

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

阿蘇のお水にちょっとこだわり

今日のこだわりはお水へのこだわり。水道水もいいのですが、阿蘇のペンションに泊まったときに味わった美味しいお水は最高でした。そこで戴いたコーヒーも格別。日本茶も格別。お米も最高に美味しい。なぜ?

阿蘇のお水にちょっとこだわり

今日のこだわりはお水へのこだわり。水道水もいいのですが、阿蘇のペンションに泊まったときに味わった美味しいお水は最高でした。そこで戴いたコーヒーも格別。日本茶も格別。お米も最高に美味しい。なぜ?

«  | ホーム |  »

プロフィール

chottokodawari

Author:chottokodawari
ご質問コーナー
気になることや、お勧めの一品情報は
こちらへどうぞ!!

 

最近の記事

最近のコメント

RSSフィード

リンク


広告
