2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


美味しい海苔にちょっとこだわり

海苔ってどれも同じだと思っていた私。。。
 
美味しい海苔って海苔の味がするんです!
(↑本当の海苔の味を知っている方はあたりまえじゃんと思われるかもしれませんが。。。)
 
安物の海苔、味付け海苔しか知らなかった私は
 
海苔の味に衝撃をうけました。
 
磯の香りといいますか、
味付け海苔にはない甘さと旨味。。。
 
そして口の中でとろけて、
ぱあっと広がる美味しさ。。。
 
食べ比べなくてもわかる!
 
いままで食べていた海苔って。。。
実は違っていたなんて。。。

海苔を食べるならこんな海苔を
味付けの海苔ではなく
本当の海苔へのこだわりを
オススメします。

コメント

訪問ありがとうございます。のりってそんなに味が違うのですか??ぼくは韓国のりなら、家に大量にあった時期に食べてました。ほどよい塩味でごはんがすすみました。でも、あれは本当ののりのおいしさではなかったんだと思いました・・・・。また機会があればおいしいのり食べてみます。

訪問ありがとうございました^^
海苔ですか!おいしいですよね^^
磯の香り・・分かります!あの海!って感じがたまらないんですよ><

海苔をもっと深く愛します!

はじめまして。

ご訪問 ありがとうございました。e-68

私も 最近 海苔の味に 気がつきました。
戴きものだけど・・・。やっぱり、いい海苔は、ちがいますねぇ~。
また、きます。(^.^)/~~~ 

お初にコメントさせていただきます。
(マイブログの訪問履歴からですw)
海苔っすか、最近たべてないな(-ω-)
海苔の間に梅干のの果肉をはさんで、少し炙ったやつってかなりうまいですよw

後、相互リンクお願いできないでしょうか?
返事まってまぁ~す。

訪問ありがとうございますっ


おいしい海苔って食べた事ないです!!
市販で売ってるんですか?

是非食べてみたいですっ

訪問ありがとうございます★

私は韓国のりが大好きで最近はそればっかり食べてますよ。(笑)

でも「美味しい海苔」是非食べたいです♪

訪問ありがとぉございますe-343
海苔ですかぁe-274
なんかあればバリバリ食べますけど(笑
ぁたしも本当の海苔食べてみたいですe-267

訪問ありがとうございます

ノリですか、ノリと言う韓国海苔がとても美味でしたよ
試しに食べてみたらいかがですか?

おいしい海苔
取立て渇きたてはウマイよ。

いっぺん和歌山に来てね。

ご訪問ありがとうございます

はじめまして、Dix(ディクス)です。
私のサイトへのご訪問ありがとうございました。
アフィリエイターを目指して、ぼちぼち書いてます。
また、覗きに来てくださいね。

履歴からきたジョ(・ε・)

履歴からきました♪、
海苔ですかぁ、、、、 味は好きですけどね
歯にくっつかれるのは、、、、orz
お好み焼きや、焼きそば、たこ焼きに使う青海苔とか、特に(笑)
でも、無いと味が違う気がするんですよねぇ~、、 私は、ですけど(´ω`*)

履歴ヵラ来ましたぁ♪♪

『ほンとの海苔』女芽わまだ食べたことないです><
実わ海苔ってぁんまりおいしぃって思ったことないんです・・・
だけど『ほンとの海苔』ってなんだヵおいしそぉですねっっ
いつか食べてみたぃです((◆'x`从*゜

また来ますねぇ♪
よヵったら姫芽のブログにも来てくだサイ(●'v`艸)

訪問ありがとうございますゥ★☆
できればコメして欲しかったなぁ
私ゎ海苔をおばぁちゃんと一緒に
海に行って直接岩から
とったのを食べたことがありますよ
超美味しいかったですョ
それでわまたきてねェv-10

ご訪問どうもありがとうございます(´∀`)
海苔っていろんな海苔があるんですか!!私はその違いに気が付きませんでした(゚д゚;;)
おいしい海苔・・・。食べてみたいですね(´∀`)
それではまた!!

ご訪問あざ~す
海苔って新鮮なんですねぇ
韓国海苔とかあそこらへんは辛いからなぁ
自分もchottokodawariさんが食べた海苔食べたいなぁ
ではまた来ま~す

ご訪問んあらがとうございます。

有明の海苔は最高にうまいですよ~~~~~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

ご訪問ありがとうございます♪
こだわりを持って改めて見渡すといろいろ発見できるんですね。
私も「美味しい海苔」食べてみたいです☆
ではまた遊びに来ますね(☆ゝω・)

訪問ありがとうございました。
海苔とかわかめや昆布って、いいものはほんと磯の香りがすごいですよね。
いい海苔を少し炙っておにぎりにすると、
具なんかなくても塩だけで十分美味しいし。
私も食べたくなりました。
また訪問させていただきますね。

私も海苔の違ぃ分かりませんo
韓国海苔・味付け海苔ヮわかるのですが…

有難う

訪問有難うございます^^
スーパー等行きましても、海苔の値段って
ピンからキリまで・・・
やっぱり違うんでしょうねぇ~~
美味しい海苔だとお握りの具も入りませんものね!

我がブログへの訪問ありがとうございます。
記録より参りました。
このブログ(http://hottamaiki.blog107.fc2.com/)のものです。
相互リンクをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか??

訪問ありがとう
また是非僕のブログに来てください

美味しい海苔?

訪問ありがとうございます
海苔、味付け海苔やコンビニのおにぎりの海苔しか知りませんね
そんなおいしい海苔に出会ってみたいです。

つたないブログです;

はじめまして。訪問ありがとうございます。
ちょっとコメント書かせていただきました。

よろしければまたお越し下さいませ(^^

 訪問ありがとうございます。
 私は海苔の佃煮が好きです。
 おいしいですよ。

岩海苔の美味しい奴をさっと炙って、
刻んだものをそうめんでも何でも振り掛けると
出汁でふやけてなんともいえない良い食感と香りで
もうたまらんですよねー!
うーんお腹すいてきました。

はじめまして。訪問履歴からきました!

海苔もいいものはやっぱり違うんですね!!
私は安物しか食べたことないので・・(^^;

よろしければリンクお願いします☆

訪問ありがと^w^

その海苔に対するこだわりなんとなくわかるw

「言花ノート」にお立ち寄りありがとうございます。

お中元商品のカタログとか見ていると、
何なんだこの値段は(*o*)というのりがありますが、
上には上があるんでしょうね…食べてみたい!

ちょっとしたこだわりで、毎日がずーっと幸せになりますよね♪
またおじゃまします。

訪問ありがとうございます^^*

こだわりですか!!目をつける場所がいいですねww
また遊びに来てください~ノシ

こんにちは☆
訪問ありがとうございますv-291
海苔ですかーーぱりぱりな海苔はこだわったことが無いので今度色々試してみますe-267
私のお勧めは岩海苔?(ご飯ですよみたいな海苔)なんですが、知床のプリンスホテルで売っている海苔は格別美味しいです!!
家では買いだめして冷凍していますe-266
自然な甘さで、息子も大好きで家ではそれ以外は食べれません☆
とろろ昆布も絶品です☆機会があれば是非試してみてください。

海苔はたしかにそうです。いいものを食べたら、今までのが、まるで黒い髪にお醤油をつけた感じがしてしまいますよね!(^^)!ちなみに、キムチ社員の会社のキムチもぜひ!こだわって食べていただきたいです~。

履歴からきました、初めまして!
昔食べた海苔の味が忘れられません、炭火で軽く炙った時のあの
香り、.......海苔にかぎらず最近の食品には風味がありません
いきなり辛口コメントで,どうぞよろしく!

はじめまして☆

訪問ぁりがとぉござぃます♪
海苔ゎゥチも大好きですww韓国海苔が家にぁったときゎ
バリバリ1人で食べて母様に怒られました・・・;
普通の味付き海苔もほとんど1人で食べてしまぅとぃぅ程の
海苔好きです・・・;
ゥチのこだわりゎ牛乳!!一番好きな牛乳ゎ
【牛乳の好きな人のためのメグミルク】ですね!!(ぇ
普通の牛乳ょり乳の感じが違ぅんですょ!!

こんにちわ!

どんなものでもそうですけど、美味しいものは本当に美味しいですよね!
海苔は地元のものをいつも食べています。これ以外はNG!といいつつ、時に韓国海苔に浮気します。美味しいですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

熊本なら嘉島ってとこも水、有名ですよ。川の中にプールがあったりします。サントリーも工場作ろうとしたくらいです。(バブル崩壊で縮小)
そして海苔は有明海苔!
そんな自分は熊本ですごくこだわりの大工さんと家作り中(笑)

訪問ありがとうございます。

のり・・安いのは色が薄いんだよね。高いのりは黒々してぱりぱりして、磯の香がして美味しいんだあ。

また訪問しますね。

ご訪問ありがとうございます。
私も海苔が好きで、スーパーに行ったら、いつも大量購入。
でも、今ドイツ滞在の私は、スーパーに海苔が売っていなくて、買えません。(泣)

ありがとうございました

ご訪問いただきありがとうございました。うちも一家そろって海苔大好きです。次は何が出てくるのか、更新楽しみにしております。今後ともよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

来ていただいてありがと~♪です
こだわることって大切ですよね
私的には、こだわりの何かを見つけたときって、ひとつ前進した気分になれます
ぜひ、読者にさせてください

はじめましてこんにちは。
結月と申します。
のりは私も結構こだわりがあります。
あれじゃないと食べないとかどうとか笑
本当ののりのおいしさは
生産者の気持ちの入りようですよね。
おいしいのりがまた食べれますように。

ご訪問ありがとうございます

足跡からたどってまいりました。

こだわりっぷりがいいですねぇ。
この味じゃないと! とか この香りが! とか。
好みの差はあれ、みんな何かしらもっていると思います。

ちなみに私は食べることにはあまり頓着しません(笑)
「食べたいときが旨いとき」
母がよく言っていた言葉です。…あ、まだまだ健在です(笑)。

海苔が無性に食べたくなりました。

海苔はうまひぃぃですよねw
少し火であぶって食べるのも美味しいです

ブログへ来て頂き有難うございます。
海苔に”こだわる”とは、粋ですね。
これからも、沢山こだわって下さい!

履歴からきました。

海苔は、年末の浅草(仲見世)で売ってる青海苔入りのがすごくおいしいですよ!!
そんなに高くないし…。
ただし年末にしか、売ってない。
私はいつも大晦日の昼間に初詣を兼ねて浅草へ行くので、そのときに買ってます。

訪問ありがとうございます!!

確かに海苔は奥が深いと言うか。味付け海苔と普通の海苔と食べ比べると差が凄くわかりますね。
韓国海苔なんかも結構いけますヾ(o´▽`)ノ

訪問履歴から来ました^^
娘は…おやつ代わりに色んな海苔食べてます。
邪道かもしれませんが…味付け海苔好きです^^;
後は、最近韓国海苔も…^^;
また遊びに来て下さいね。

ご訪問ありがとうございます

こんにちは^^;

わかるかも!

私は「トマト」も同じような感覚です♪

はじめまして・・・

訪問有難うございました。
足跡から来ました。

食材選びにも苦労する時代だと思います。
何しろ、産地偽装は当たり前、何が入っているか分からない等々・・・

我が家では、隣の超大国で作られた食材は、買わないようにしています。

履歴が残ってましたのでこさせていただきました。海苔は奥が
深いです。最近は味付けのうすぺらな海苔ばかり。本物の海苔は
本当に海苔の香りがありますね。海苔はガス火であぶってはだめです。
今は見なくなりましたが電気コンロが一番。
なぜか?ガスは燃えるとき水蒸気を出し海苔の味を損ないます。

訪問、ありがとうございました!

私もお寿司屋さんで働くようになって、海苔の味の違いを感じるように
なりました。良い海苔は、味も違うし、香りも違うんですよね~。
美味しい物を口にする事は、大事だと思います!

訪問ありがとうございます。

海苔大好きです。
私は安物の味付け海苔が大好きなんですが、
子供の頃、大量に食べ過ぎて吐きました。
それでも好き。

いいものは、やっぱりいいですよね~

とても読みやすい文章で、
安物の海苔と高価な海苔の違いが
文章で伝わってきました。

はじめましてi-189
訪問ありがとうございましたi-179

やっぱり良い海苔って違うんですねーi-201
そんなにおいしい海苔を食べたことがないのでわからないのですけどi-229

おいしい海苔を食べてみたいですi-194

はぢめまして♪

のり…一時期親が韓国ノリにすごくこだわってましたよ・・・未だにあります…韓国ノリ…

訪問履歴からきました ^^/

私の住んでいる所は海峡の町なので岩ノリを自分で取ることができま~す ^^
暇なときに採ってきて和紙に貼り付けて軒下で乾燥させると自家製ノリができるので塩にぎりにまいて食べると格別です。海の近くに住んでいる方は探してみると結構ノリはありますよ~

こんにちわ☆
訪問ありがとうございました。

海苔。。
銘柄とか、あんまりわからないけど、
コンビニのおにぎりの海苔が、ぱりぱりしていて、好きだー!
家で作るとふにゃふにゃになっちゃうから。
な~んて、味音痴かも(--;)

でわまた来ます^^ノシ

訪問ありがとうございます。
初コメントです。

おいしい海苔いいですね。
磯の香りがたまらないですよね。
朝ごはんと一緒に食べるのが好きです。

こだわるっていいことですよね♪





おいしいものは・・・

はじめまして、nanahusiです。
訪問ありがとうございました。
のりのおいしいのは、よくわかりませんが、おいしくないのはよくわかります。
噛み切るのがたいへんなのりを食べた時は困ります!
北海道では、コンブでもおいしいものと、おいしくないものがあります。
おいしいコンブは、本当においしい!

ブログ訪問ありがとうございます~

海苔はぼくの主食と言っていいほど食べてます・・
やっぱり韓国海苔が一番かな・・w

はじめまして^^

あったかいごはんに、パリパリの海苔を乗せて
食べるのがすきです。
韓国海苔もゴマ油と海の塩が効いててうまいですね!

ブログ訪問ありがとうございますv

本当の海苔って食べたことないので・・・いつか食べたいです!
こだわるのって楽しいですね^^

初めまして。
ブログ訪問ありがとうございました。
私も自分では美味しい海苔(=お高い)のは買った事ありませんが、頂いた海苔が美味かったです!!有明産の輝き小町(値段不明)。ぱりぱりしてサイコーでした。某デパートの紫宝(だったかな?安いので5千円だったような・・・)も美味しいですよ。どちらも貰い物です。

訪問ありがとうございます

自分は韓国のりが大好きです

ご訪問ありがとうございます。
意外と身近なとこに発見はあるものですね^^

訪問ありがとうございました。
私は海苔っていえば、味付け海苔と韓国海苔。それに
手巻き寿司の時に使う、普通の海苔しか食べたことが
ありません。
「味付け海苔激ウマ!」とか思っていたのですが、
やっぱりいい海苔は違いそうですね。
一度でいいから、高い海苔を食べてみたいです。

訪問ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ
おいしい海苔ってどんなのなんだろ??
食べてみたいなぁ

履歴からきました
初めまして
自分は 安物の海苔 味付け海苔 真の海苔(?) 韓国海苔 食ったことあります
韓国海苔はご飯が進みました
本当の海苔はすごいおいしいんですよね
ご飯食べるとき地味な海苔からこだわっていくのもイイですね

しけっちゃう…

海苔の保存法はどうしてますか?
うちでは缶に入れレンジのしたにおいておくのですが、
消費頻度も少ないせいかすぐにしけってしまいます。
もともと安いおいしくないものが最悪の状態になってしまいます。
若し、ご存知でしたが教えてください。

訪問ありがとうございます!
私もそんなにおいしい海苔に出会ったことがまだないです、、、
chottokodawariさんみたいにおいしい海苔に出会いたいです!私も好きですが子供たちも海苔大好きなんで!また訪問させてもらいます!よかったらまた私のブログにも
遊びに来てくださいね!

初めまして!
訪問履歴から来ました。
こだわりって人それぞれありますよね。
こだわりの違いの表現が伝わり易い文章だと思います。
海苔は個人的に韓国海苔が好きです。

訪問ありがとうございます♪
味なしの海苔ですかー。
そいえば昔、ココリコの田中さんがやってましたよね。
「海苔(味なし)だけ食べて生活する男」みたいな伝説(笑
いまこのブログを見た私は、
間違いなくその伝説に挑戦してみたくなってます(笑

訪問履歴からきました。

私は安物の海苔しか食べたことない…です。たぶん。
韓国海苔は、結構好きでこのごろよく食べていますi-277

訪問ありがとうございました。

ちょっとしたこだわりっていいですねぇ。。。
自分にもいろいろありますよw
いい話題のブログありがと^^

また、遊びにきてくださいね^^

訪問ありがとうございました(〃▽〃)

最近海苔を食べていないので急に食べたくなってしまいました 笑

日本人ならやっぱり朝食に海苔はかかせませんね!

私も今度味わって磯を感じながら海苔を食べてみます!

今晩和。

いきなりの訪問失礼します。今日和、蜜路と申します。 私のブログの訪問リストに載ってましたので挨拶しにきました。まだまだ拙い処ですが、宜しく御願いします。

訪問ありがとうございました』こんなこと言っていたのか・・・・知らなかった
というわけで、訪問ありがt(ry
友達のお土産の韓国海苔が美味かったですね~
下に行くにつれて、、、、、、、塩が、、、多い、、、OTL

訪問ありがとう!
昔から海苔よく食べてましたが、昔友達からもらった海苔が最高に美味だったのを未だに覚えています。
今のところそれより美味なものには出会ってはいないんで、もう一度食べてみたいなぁ、と思ってしまいますね(^_^)

訪問者リストから、お邪魔しました
 おにぎりにのりを巻かずに子供に作っていたら、
 スパーのおにぎりには海苔があるからと、こっそり
 買って食べていました(泣)
    訪問、有難うございました
    

訪問ありがとうございました!
私は、海苔大好きで海苔だけでバリバリ食べれます。
色んな種類の海苔が売っていますが一口に海苔と
と言っても微妙に違いますよねー

はじめまして・・!

Blog を訪れてくれてありがとうございます。

こだわりが在るって良いですよね!
僕も何かあるかなぁ~??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chottokodawari.blog77.fc2.com/tb.php/12-5e31007f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

chottokodawari

Author:chottokodawari
ご質問コーナー
気になることや、お勧めの一品情報は
こちらへどうぞ!!

 

最近の記事

最近のコメント

RSSフィード

リンク


広告
