2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


スキンケア

私のちょっとこだわりは自然派○○

スキンケア商品
化粧品やあぶらとり紙など
お肌に直接触れるものだから
お肌が弱い私にとっては
とっても気になるところ。。。

合成物よりもできるだけ自然派に
こだわってしまうのが
私のちょっとこだわりです。。。

最近話題のゲルマニウム関係の商品もちょっと気になっています。
ゲルマニウム温浴やゲルマニウム美顔器
そんなゲルマニウム商品の中でも私がスキンケアの商品で
気になっているのが
ゲルマニウム石鹸とゲルマニウムジェル!
女性にとってスキンケアは普段からのお手入れが大切だから
毎日のお肌へのダメージ、汚れをゲルマニウム石鹸でしっかり落として
ゲルマニウムジェルやゲルマニウムクリームで
保護、癒すことが大切だと思います。
なんといっても毎日のことだから、
やっぱり香料や防腐剤が入っていない自然派の
スキンケア商品が私のこだわりです。

コメント

初めまして><
ブログ見に来てくださってありがとうございました(・∀・)
お暇であったら、また寄ってくださると光栄です^^

はじめまして、りぃータンのママです。
私も肌が弱く、合わないスキンケアをするとお肌に湿疹ができてしまうんですよ(T-T)
なのでいつも皮膚科から頂くクリームや洗顔フォームを使っています^^:
お肌が弱い体質でも大丈夫なスキンケアがあれば参考にしたいので教えてください^^

はじめまして

すてきなブログですねv-353

これから読ませていただきたいのでリンクいたしました。

よろしくお願い致しますv-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして~(^_^)v

はじめまして~e-68
俺のブログ、見てくれて本当にありがとうございます!

『こだわり』っていいですね~♪
ちなみに俺も『こだわり』は多い、多すぎな方です。

これからもよろしく~e-420

はじめまして

お立ち寄りありがとうございます。
お肌が弱いのはどこかに原因があると思いますよ。
意外に多いのが洗剤(石けんとかも)を綺麗に洗い流していない時があるってことです。
皮膚に洗剤が残っていると…考えただけで嫌ですが。
流水で流す時間を増やすとそれだけで違ってきます。
一度お試しください。

初めまして!

ブログ見てくださってありがとうございました。

「わころ」の本サイトにも店長こだわりの商品がありますので、
また「わころ」に遊びに来てくださいね♪

コメントをどうぞ
「自然派」賛成でーす。
綺麗になって!

はじめまして

スキンケアーをすると色んなものが入っていたりして、ケア=する前より肌の質感が悪くなったり・・・本当に、香料や防腐剤が入っていないものをみつけるのって大変ですよね。
私は、今は無香料で防腐剤なしの石けんにたどり着き、それで顔や髪の毛を洗っています。
ゲルマニウムの使い勝手、とっても気になります。

また、読みに寄らせて頂きますね。

冬はお肌か・・・

初めまして~。
リストから参りました。有難うございました。

冬はお肌が乾燥して大変ですね。
私はオイルフリーにこだわっています。

ゲルマニウムって化粧品にもあるんですね。

大変参考になりました。

またちょくちょく立寄らせて頂きます。
私どものブログにも是非お立ち寄り下さい。




chottokodawariさんのスキンケアーの『合成物よりもできるだけ自然派に』と言う言葉が頭にあって・・・本棚を家捜ししたら、パンフレットが出て来たのですが、『ジザニア』と言う化粧品がそうだと思います。
石油系成分、乳化剤、防腐剤、などが一切入っていません。

はじめまして

ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
最新の少ないブログではありますが、また遊びに来て頂けると嬉しいです^^*

スキンケア用品を自然物にこだわるのもとても大切なことですよね。
とっても参考になりました♪また見に来たいと思います^^でわノシ


わたしも最近自然派に興味ありますよ!!
でも高いから学生には手が出せない(笑)

またこちらにも来てくださいねe-420

私のブログに立ち寄ってくださり、
ありがとうございます。
とても嬉しいです。

私も、自然派のスキンケア用品使っています。
匂いに敏感で、香料がきついのは苦手なので…。

良かったら、また私のブログへ遊びに来てくださいね。

はじめまして~
私もこだわってます。
化粧品はヒアルロン酸と市販の化粧品混ぜたりしつかってます^^^

はじめまして~
自分も肌荒れがひどいので気になってます
良い情報が得られそうな感じなので
また機会があれば遊びにいきます

ブログにお立ち寄り有難うございます

私も化粧品や洗濯洗剤などなるべく自然な物をと思って日々を送ってます
化粧水なんかはアロマオイル等を使って自分で作ったりしてます^^

ゲルマ製品はよく知らないのですが
イメージ的に良さそうですが高価そうですね

はじめまして★

遊びに来て下さってありがとうございますe-68
肌に合う化粧品って、なかなか難しいですよね。
こだわりのブログ、素敵だと思いますe-420
私もいいものがあれば、紹介していきたいと思います。
また遊びにきてくださいe-446

すごい 

いい記事かいてますね
勉強になります
又 よらせてください

はじめまして。
ゲルマニウムに関する商品はかなり出てきましたね。
その品質を見極める目を是非みなさんが身に付けて欲しいと思っています。
あぶら取り紙は基本的に使わないのが一番良いです。
「弱酸性」が良い、と言われていますが「弱酸性の化粧品を使うのが良い」という意味ではなく
「肌が弱酸性の状態がいい」という事です。
酸性→酸化→老化です。なので弱酸性化粧品を使っていると老います。
基本的に「敏感肌用」という化粧品は基本的に意味がありません。
「ベビー用」というのも意味が無い。

人間の肌は天然の脂が出て天然の汗が出る。
脂は酸化し汗はアルカリ性。この振幅が大事なのですが
この振幅を正常に出来る状態になっているのが綺麗な肌です。
足していく化粧品ではなく正常な状態に持っていく引いていく化粧品がお勧めですね♪


自然派大賛成!

私は特別肌が弱いというわけではありませんが、あえていうなら化粧品に含まれている香料が強いと不快感を感じて使用しなくなります。
ですので、最近は煎茶にグリセリンを過ごし入れて化粧水代わりにしたり、お茶葉は洗顔につかったり、、、市販のコラーゲン入り等も使いますが、自分でお手軽に使えるものを探しています。
いいですよね、、、自然なものだと安心できますし、安ければばしゃばしゃと使いかいがあります、、、
また、おじゃまします。

初めまして(´▽`*)/
ゲルマニウム温泉、私も大好きです♪
汗をものすごくかいて健康的ですよね♪

はじめまして

はじめまして。ちゃんぷぅです、こんにちは。
スキンケアってだいじですよね。自分アトピーなんでホント大変です。
参考にさせてもらいます。

ブログに来て頂き有難うございます。
私は男なのですが、肌が弱く普通の洗顔フォームだと鼻の付け根が赤く爛れてしまうので洗顔石鹸だけはこだわっています。

はじめまして

こだわりのない生活をしている私にとっては、とても興味深いブログですね。
こだわりがないってことは生活自体が味気ないものになってしまうような気がしますね。
私、これからちょっとこだわりをもって生活してみようかなって思いました。
そんなことを気づかせていただいてありがとうございました。

初めまして!
ブログ来てくれてありがとう!

はじめまして
ゲルマニウム商品私の気になっています。
私は温泉。
私だけではなく
家族にも恩恵がありそう^^ 

でも
ここで紹介されている
石鹸にジェル
気になりますねぇ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chottokodawari.blog77.fc2.com/tb.php/4-bf2661a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スキンケア

私のちょっとこだわりは自然派○○スキンケア商品化粧品やあぶらとり紙などお肌に直接触れるものだからお肌が弱い私にとってはとっても気に...

«  | ホーム |  »

プロフィール

chottokodawari

Author:chottokodawari
ご質問コーナー
気になることや、お勧めの一品情報は
こちらへどうぞ!!

 

最近の記事

最近のコメント

RSSフィード

リンク


広告
