2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


入浴剤

私のちょっとこだわり入浴剤編!

私が一日の中でとても大切にしているのは

入浴!

お風呂に入ると、落ち着くというか
すっきりするんですよね~。

そして毎日のお風呂でちょっと贅沢な気分に
させてくれるのが入浴剤ですね。

そんな入浴剤にも私なりのこだわりがあって
必要以上の着色がされていないこと!
必要以上の香りつけがされていないこと!

そしてもうひとつのポイントが大切。
それは。。。

「ぽかぽかになること」

ぽかぽかって発汗作用っていうのかな?
これがあると、カチカチだった私のかかとが
やわらか~くなるんです。


コメント

私も昔は入浴剤が好きだったんですけど、特にクナイプのラベンダーが、引っ越してからは入浴剤を使っちゃいけないお風呂で使っていません。それに子供がいてゆっくりつかる時間さえない・・。

子供が小さいうちは風呂もゆっくりないですよね!
うちは6年生になりましたから、一人で入るように
なりました。ですが、じいさん・ばあさん・ひいばあさん
嫁に子供と人数が多いのでバタバタです ^^;

ありがとうございます。

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う 
訪問ありがとうございます。
映画、音楽、雑貨などのブログを書いてます。
もし来てくれたらゲストブックにでも
足跡くらいで良いので書き込みを残してください。

雑貨のホームページ
http://livealpha.hp.infoseek.co.jp/

音楽のホームページ
http://www.eonet.ne.jp/~livealpha/music/rockbase.html

チャットルームを作りました。このままだとなくなりそうなので使ってください。
http://sky.geocities.jp/chachaheaven/index.html

初めまして^^訪問ありがとうございます。
入浴はホントに良いですよね
私はその日の気分で入浴剤使い分けています。
半身浴プラス上がり寸前に高温風呂!・・で〆に足元/冷水で疲れ知らず!
時々訪問させてくださいませネ^^

私も好きです^^v

はじめまして。
訪問履歴からきました。
私も入浴剤が好きです。
心和むし、ストレスが軽減されるような感じがします。
それに、乾燥肌でかゆくなってしまうのを少しでもおさえ、冷え性にも効くような感じがするので、毎日とはいかないですが、良く利用してますよ!

はじめまして

ブログ訪問ありがとうございました。
「人生の墓場」のサチです☆
あなたのブログも拝見させていただきました☆
私もお風呂や入浴剤大好きです(´ω`)
私のブログにもまた見に来てくださいね(>▽<)
それではまた来ます(。・_・。)ノ

訪問ありがとうございまあす" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪
入浴剤、小さい頃は大好きでした~!
特に泡が出る奴!!あれがいつも楽しみで1時間以上お風呂に入っていた記憶が・・・(・Д・ノ)ノ
でも今の家に引っ越してから、入浴剤は使わなくなりましたね・・・・なんだかお風呂が壊れるとか・・・追い炊き機能がついているので(今では普通かな??)親にとめられました(笑)
それに4年前ぐらいからすぐにのぼせてしまうようになったのでお風呂は1分~3分ですね・・・・(泣)
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

初めまして(^^)

こんばんはー 履歴からきました
おまさです 宜しく御願い致します。

こだわりっていいですね!美と健康にはよいと思います(笑い)

人を大切にする人って こだわりの人が多いみたい
何でも自分で試してみて、
よいと思ったら大切な人におすすめする

私も、こだわるほうです お互いに気が合いそうですね^^
もしよかったら おまさの日記にもおいで下さい

はじめまして♪ 訪問ありがとうございマス!( ・∇・)
寝具とかスキンケアもこだわりっていいですね♪
またきてください。私もきますね(=^_^=)

こんにちは^^ 私も入浴剤好きです!そして、自然のものも好きです^^
化粧品も合成のものを使わないオーガニック製品を使っています。
なんか息苦しくなくて、肌がラクなんですよね~! これからも
たくさんこだわっちゃってください(笑)

はじめまして

ご訪問ありがとうございます。
入浴剤・・・・いいですよね。
お風呂はなんといってもリラックスタイムですもの。

また、私のグロブにも遊びにきてください。

訪問履歴からやってきました。
楽しくこだわる人生がないすです。
また遊びにきます。
では。

初めまして「雑貨の神髄」のkazuchiです。履歴から来ました。入浴剤、活用しています。またいろんなものを紹介してください。刺激になります。

初めまして、履歴から来ました。
入浴剤でリラックス・・・いいですな。

こだわりっていいな

またちょくちょく遊びにきます。
ノシ

訪問ありがとうございます。
入浴剤、好きですよ~(^.^)
夏になると青色の入浴剤を使いたくなる単純な私です。

ゲルマニウムとかもいいですよ。
半身浴とかするとすごく汗が出た気がします。
これまた単純ですね・・・。

入浴剤との併用もできるやつが多いから
チェックしてみてください。

初めまして

昔ながらのお湯が緑のバスクリ○も、気分をタイムスリップさせてくれるので好きです。

これからもたまにお邪魔します。よろしくお願いします。

入浴剤っていいですよね。
まあ、一回入って○起したんで、はまりました。

コメントをどうぞ

キモい事かくなよ

はあ?

なにがですか?



いや、あの、はっきですよ?


入浴剤の力、はっき


なにか、キモいですかね?

はじめまして

こちらには履歴からお邪魔しました。
お風呂は癒しの空間ですからね。
入浴剤も色々と試すのも楽しいですよね♪

こんにちは、履歴から来ました。私の愛用入浴剤はキュレル(冬専用)です。
夏はソルト系を使ってます。毎日温泉に入れればいいんですけどね。

こんにちは。
訪問履歴から来ました。

お風呂ですか~。
私は、子どもがいるのでバタバタしちゃって、たいへんです。
子どもを洗っているともうつかれちゃって、、、。

我が家の入浴剤は、最近 きき湯 です。泡がしゅわわわ~と
ほのかな香りで気持ち良いですよ。

こんにちは★

ブログ訪問ありがとうございます~

色々なこだわりを持っていらしていいですねi-179

ぽかぽかにならない入浴剤もけっこうありますよねi-241

訪問ありがとうございます!
私も入浴剤大好きです☆
ただ香り重視で選んでしまいます~。
ジュリークのバスオイルがお気に入りです☆

わかる。不必要なようで、入浴剤ってなんだかいいですね。

はじめまして♪

ご訪問ありがとうございました。
寒い季節になると我が家でも入浴剤は欠かせません。
仕事帰りの冷え切った体を癒すには最高ですね!

はじめまして、履歴からまいりました(^-^)
お風呂にまつわるお話には、すぐ反応しちゃいます♪風呂好きです♪
これからも楽しみに読ませて頂きます。

はじめまして。aromaと申します。
足跡からやってきました~。入浴剤、私も好きです。
私のお勧めは、みかんの皮の入浴剤です。今の時期、みかんがおいしいじゃないですか。その食べ終わったみかんの皮を乾燥させて、それを、お風呂に入れるんです。そうすると、香りもしますし、お風呂のお湯もオレンジ色になるんですよ~v-14

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chottokodawari.blog77.fc2.com/tb.php/8-afd8975a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

chottokodawari

Author:chottokodawari
ご質問コーナー
気になることや、お勧めの一品情報は
こちらへどうぞ!!

 

最近の記事

最近のコメント

RSSフィード

リンク


広告
