2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


出汁にちょっとこだわり

毎朝欠かさないものといえば
おいしいこだわり味噌汁(自己満足!)

白味噌のとっても上品な美味しさは
私のこだわりの一品です。

ペットにオススメのものを紹介して~との
お声を戴きましたので
そのオススメの一品として
九州味噌で作った味噌汁に一票♪

そこのお味噌はとっても小さな醤油屋さんの
お味噌なんです。

そこの醤油も出汁にこだわりがあるので
とても大好きなんですけど、
味がしっかりしている赤味噌の味噌汁も
捨てがたいのですが
やっぱり上品な味を出す白味噌のお味噌汁が
僅差で勝利かな(^^)


コメント

履歴からきましたーっ
訪問ありがとうございますお(^ω^)

はじめまして。

履歴からきました。らんまるといいます。

お味噌汁が飲みたくなりましたぁ(^^)♪

はじめまして、足跡たどってきました。
私も、白味噌派です。

これからも、よろしくお願いします。

thanks mail

ご訪問ありがとうございました!
いいですねぇ~
日本人の朝飯には欠かせないですよね。
お味噌汁万歳です。

履歴たどってきました。訪問ありがとうございます(^^)新しくおうちでご飯のカテゴリーも増やし、家の献立をUpしていく予定です。またのぞきに来て下さいね!

訪問ありがとうございますw

訪問ありがとうございましたぁぁw
今度はコメントもお願いしますねぇ(*´ェ`*)

味噌汁いいですねぇ・・・。
朝はやっぱり味噌汁と白いご飯!!(笑

こんばんは

初めまして。足跡見て来ました♪
訪問ありがとうございます♪
まだ始めたばかりですが頑張っていくので
よろしくお願いします。
また遊びに来てくださいね☆

ご訪問いただきありがとうございます。
「こだわり」惹かれるワードですね。
これがあると無いとでは、長く愛せないですから。
愛するものに囲まれていたい昭和世代です。
これからもいろいろなことで、楽しませてください。

履歴から来ました♪
えっとブログ訪問ありです。
もし差し支えがないようならば相互リンクをお願いします。
そして互いに頑張って行きましょう。
何かあったらコメントください。
一応URL載せと来ます。
http://uverworldlove2.blog99.fc2.com/

こだわり

履歴からやってきましたv-18

何かにこだわるって必要ですよねv-219
かくいう私も、専業主婦から4年ぶりに社会復帰して初めて勤めた職場が「こだわり村」って名前でした~(^◇^;)

味噌汁も結構うるさくて、猫舌だけど味噌汁だけはアツアツが好きですo(≧∇≦)o

で、でもペットにお味噌汁ってのはビックリしました(゚ロ゚屮)屮

履歴から来ました
味噌汁のこだわりは白味噌+豆腐+ネギです
また来てくださいね

はじめまして!

訪問履歴からきました。
お味噌汁は毎日飲んでます。だいたい、白味噌が多いですね。
でも、赤味噌も実は好きだったり・・・。

はじめまして!訪問履歴からきました(^0^)
いきなりなんですが、
ダイエット食品とかでおすすめないですか?

また遊びにきます!!!!

はじめまして☆

訪問ありがとうございます(^^)

お味噌汁好きなんですかぁ!おいしいですよねぇ~(^∀^)
あっ、でも私は赤味噌派なんです(^。^)
私の家ではいくつかお味噌をあわせてます。白味噌だけのお味噌汁も食べてみたくなりました(>u<♪)

ペットにお味噌汁ですかぁΣ(・0・)びっくりデス。

質問ですが、わんちゃんにあげるとしたら具は何がいいのですか?

ご訪問ありがとうございました♪

こんばんは~~「訪問者履歴」から参りました。
ご訪問ありがとうございました♪
また遊びに来ますね(^.^)

はじめまして

履歴から来ました。「ぐうたら日記」のゆんです。
ご訪問どうもありがとうございました。
私も味噌は白味噌です。
上品な色に仕上がるので。
あとお味噌汁にはだしも欠かせませんね~
本当に奥の深い食べ物ですね。
また遊びにきます。
私のブログにもぜひいらしてくださいね!

はじめまして

履歴より・・・みそはいいですよね~味噌汁!!いろんな料理に使えるし、家の母も九州出身で味噌を手作りしてます。醤油もおいしい。欧米人に比べて病気の面では日本人は味噌で(大豆食品)で助かってる部分があるとか聞きました。体に良いしおいしいし嬉しい食品・食材?ですね

はじめまして、履歴からお伺いいたしました。
わたしも九州、やっぱり白味噌だと思います。

こんにちは

履歴から参りました。
たくさんのコメントにびっくりです。
私も、味噌汁大好きです。それに、体にもいいかと思うので、なるべく
作るようにしてます。あ、でも夜ですけど。
味噌へのこだわりもいいですね。
なかなかお味噌屋さんみたいな感じのとこでは買えません。
でも、チャレンジしたくなりました。

返信

いかにも美味しそうな味噌汁、よだれが出そうです、ぜひ飲みたいので、ネットで送信願います?

履歴から来ました。ありがとうございます。なかなか情報満載のブログですね。今後パクらせてもらいます。でも、日本食ネタは勘弁してください。今、外国に居てあまり日本食を食べる機会がないので、恋しくなっちゃうじゃないですか。ブログ初心者。今後とも宜しくお願いします。

初めまして
私もみそ汁には少しながらこだわっています。

ご訪問ありがとうございました。
こだわりっていいですね。
味噌汁、僕は大好きです。
僕は仙台味噌です。

はじめまして。

履歴からお伺いしました。白味噌ですか。我が家は合わせですかね・・・(笑)

おもしろいブログですね!
僕は合わせが好きかなぁ

履歴からやってまいりました♪
白味噌を思わず・・・手に^^

赤味噌は濃いイメージがあるので、白味噌は薄いのかしら??

i-205っと前に、ウチの「紅蘭☆蒼空日記」来て㊦さいましたよね???
ありがとうございます^^
すっごくうれしかったですv-398
また、来れたらココきます☆

訪問有難うございます!
青い月の部屋です!
また遊びに来てください

訪問ありがとうございます。
最近は味噌汁バーなるものも登場して味噌汁がブームのようですね。
明日は味噌汁もつけたいと思いました。

味噌汁の残り汁にご飯をかけると最高(´・ω・`)

履歴から来ました。訪問してくださってありがとうございます!
また遊びに来てください。待ってます!!

こんにちは
履歴からです。
先日潮干狩りに行って来たので、昨日はあさりの味噌汁でした。おいしかったです。
自分で獲った貝を食べるのは一味違います。
また訪問させて頂きます。
有難うございました。

履歴からきました。
ちなみに、家の味噌汁は白味噌ですw
やっぱり味噌汁は毎日のみたいものですよねぇ

初めまして!

訪問ありがとうございます。
なんだか味噌汁が恋しくなりました笑。
また訪問させていただきます!遊びにもきてください!
失礼します。

足跡から飛んできましたあ!

面白いブログですねっ!!
読んでて飽きません♪

私のブログゎつまらないですが、
ぜひ、また来てくださいね♪(*0U0)ノ

ちなみに私は、
朝は白味噌。
夜は赤味噌。
とゆうのが好きです♪

初めまして

味噌汁、家は赤味噌、白味噌混ぜてます。
皆さん味噌汁好きなんですね。嫌いな人はいないかも。

こんにちわ♪♪

訪問ありがとうございます♪♪
お味噌汁おいしいですよね!
私の学校では味噌スープとか言ってます(男子がww)
味噌汁と同じじゃん!って言ってやります(笑)


訪問ありがとうございました^^

わたしも白味噌だいすきです☆
いつもお味噌汁は白味噌とか田舎味噌とか
何種類かブレンドしてます

はじめましてっ

ご訪問 ありがとうございます。

赤味噌に走りかけたときもありましたが、
やっぱりどちらかといえば 私も白勝ちッv

今後とも よろしくです′u`

訪問ありがとうございました。

足跡を残しにコメントまで置いていきます(ぇ
”ちょっとのこだわり”ってなんだか面白いですね。
また気になるのを見つけたらじっくり覗かせていただきます^^

やっと、コメントが書けるようになりました。

しばらく前に、コメントを頂いたと思います。そのころは、やり方も知らない初心者でした!いまもですが!!おっかなびっくり!コメントを書いています。早く、まともなことが書けるようになりたいと思って勉強させて貰っています。
また、訪問させて戴きます。

足跡ありがとうございます。

履歴を見てやってきました。
お味噌汁は赤味噌も白味噌も大好きです!
読んでいるだけでよだれが出てきそうになりました。

どうも

足跡たどってきました。
今後も読ませていただきますw

訪問履歴から来ました。
ちょっとコメントが多いので1点だけ警鐘を。
ウチは猫ですが、犬も猫も過度な塩分は非常に危険です。
人間と同じ味噌汁を連想されてペットにあげると、間違いなく病気になるか寿命を縮めますよ…。それでも人と同じ物をあげたい!家族だから~♪…という考えの方はスルーして下さい。家族だから健康を考えてあげる。それが大切だと思います。

こんにちは!

はじめまして!訪問者リストからお邪魔させていただきました。
こだわりですか~。こだわりを持つという事はいいことなんでしょうね。
その点、僕はあまりこだわりがない人間なのかもしれません。。。
少しはこだわりを持ってみたいと思います。
それではまたお邪魔させていただきますね!!

はじめまして
履歴から来ました
どうしても味噌ってこだわりありますね
けれど味噌は全部好き
また来ます では

ブログ「無料より高いものはないってどういう意味?」に訪問ありがとうございます!
これからも夜露です
http://yukinosana.blog103.fc2.com/

訪問サンクスコ★

履歴から着ました、訪問ありがとです♪
味噌汁いいですよねぇ~、私も毎日飲んでいますw

ちなみに今夜は夕飯も味噌汁♪
しかも、毛蟹味噌汁とちょっぴり贅沢に★★★

毛蟹とか季節外れって言わないで下さい…_| ̄|○ノシ

 どうもはじめまして、履歴からきました。
私も、朝の味噌汁は欠かさず食べてますよ。
我が家も白味噌ベースで朝から、スス~っと喉に通るあの感触
最高ですね!
 では、これからもちょっとしたこだわり見にきま~す!ヨロシクです。

訪問ありがとうございました~

ちなみに私は合わせ味噌派です☆ 

こんにちは^^

訪問ありがとうございました^^

また見に来てください(*^^)v私も遊びに来ますね☆彡

太字の文コメントをどうぞ
はじめまして、履歴みてきました、おいしそうですね白味噌ですか、関東にありますか?
味噌のおにぎりもうまいですよね、またきますね、更新してるのでまたよろしく

はじめまして
足跡ありがとうございます
味噌汁の汁も良いですし味噌汁は野菜がバランス良くとれるのでほぼ毎日食べてます

はじめまして。
履歴からたどってまいりました。
お味噌汁、おいしいですよね。
早速今日つくりたくなりました。

訪問ありがとうございます♪
私の家も最近は高いお味噌らしいです。
おいしいですよね^^
また遊びに来ます!

ありがとうございます

始めたばかりのブログですが ご訪問ありがとうございました。
色々な方のブログを拝見中ですが こちらは素敵な内容のブログが多くて
参考になります。

御味噌汁のこだわり・・いいですよね。
私は名古屋出身ですのであの 赤味噌がしみついています。でも嫁ぎ先は
まったく違う地域なので やはり馴染んだ味は一生舌に焼き付いていて・・

今その味が ふと恋しくなりました。v-209

ステキですね

いろいろなことにこだわりがあってステキですね。
ちょっとしたことでも楽しくなりそう。
chottokodawariさんがきっとステキな人なんでしょう。
暑くなってきましたがお体に気をつけて。
よろしければ、またいらしてください。

履歴より来ました。
よろしくお願いします。これからちょくちょく見に来ます。

訪問ありがとう!!これからも更新ガンバってください

はじめまして!
履歴からきました。
味噌汁は「ほんだし」のはやよめには参考になりました。

履歴より参上しました(#^.^#)

僕も、味噌汁は大好きです。。。

(o^^o)ふふっ♪

はじめまして!
履歴より遊びにきました。
味噌汁、私も大好きですi-80
お味噌はこだわっていておとりよせしています。
また遊びにきますね。
from*mami

はじめまして!
足跡たどってきました!
俺ん家も味噌汁は基本的に白味噌です^^

こんにちは

ご訪問ありがとうございました。
私もお味噌にはこだわっています
毎日摂るものですから、体にいいものをこころがけたいものです
また遊びに参りますね。 よかったらいらしてくださいね(*´∀`*)

ご訪問ありがとうございます

私も白味噌が好きです。
気の抜けた一人暮らしのため、ここ最近味噌汁なんて作っていませんe-263
この記事を見て久しぶりに作ってみようと思いましたe-265

訪問どうもです♪

またきてください♪

履歴からきました^^

白みそのみそ汁は1度しか食べてないですが、
とってもおいしいですよね~
私も白みそ派です^^

はじめまして。
履歴から来ました。
訪問有り難うございます。
私も料理が好きで(男性ですが)よくやります。
なので、ちょくちょく遊びに来たいと思います。
気が向いたらこちらにもまた来てくださいね。

 履歴からまいりました。 最近健康に気をつけ始めました  ぜひ参考にさせていただきます  お邪魔しました色付きの文字

訪問者履歴から来ました

はじめまして、ももです。
訪問ありがとうございました。

勝ってながら私のサイトでリンク張らせていただきました♪

また遊びにきます♪

こんにちわー!うちのブログに来てくださって有難う御座います!
私は料理が下手なので自分で組み合わせて作るって事が羨ましいです。
味噌汁飲みたくなりました。うちは多分黒味噌なので白味噌のを今度作ってみたいです。(なんか失敗しそう・・(笑))
ではこれにて本日は失礼いたします。うちのブログにもまた遊びに来てくださいね! 

歴史から来ました
初めました
訪問ありがとうございました!v-221

歴史から来ました
初めまして
訪問ありがとうございました!

はじめまして

訪問ありがとうございました。
九州の白味噌は食べたことがないですが
とてもおいしそうですね。

訪問履歴より来ました

はじめまして

どうせ食べるなら、使うなら、こだわりって大事だと思います。それもその人の個性だと思うのであります。

初めまして。

訪問ありがとうございます。
まだブログ初心者で操作がわかりませんが、
がんばって更新していこうと思います。
北海道も白みそですが、九州とは違うのかな?

はじめまして。

訪問ありがとうございます。
日本人は味噌汁ですよね。
ちょっとうちのサイトのリンクがおかしかったんで直しておきました。もしかしてご迷惑をかけたかもしれません。
訪問履歴ってどうするとのこるんですか?

こんばんは~訪問みてきました^^
お味噌汁美味しいですよね~私はどっちかっていうと赤味噌がすきです^^

どんな具が好きですか?^^私はジャガイモにわかめ(*^_^*)

訪問ありがとうございますi-179
わたしも、お味噌汁飲みたくなりましたi-277
わたしは、今スカベンジャー料理にはまってますi-260

訪問していただきありがとうございました。
秋田県在住のよしぼです。
家族で作ってるブログで、日々の徒然や野菜作りをアップし続けていきますので、これからも宜しくお願いします。
お互いに少しづつ頑張っていきましょう!!

こんにちは^^スペーストミーです。
ご訪問ありがとうございました。

お味噌汁は、日本の代名詞みたいなものですか?^^
お味噌汁が無かったら、寂しいですよね・・・日本食に・・

また、ぜひ遊びに来てくださいね!v-392

履歴から来ました。
また、來てくださぃね。

はじめまして!

履歴からうかがいました。YAMYAMと言います。訪問、ありがとうございます。

うちにもワンコがいるのですが、『こだわりのワンコネタ』是非お願いします。

先日はご訪問ありがとうございました。

味噌汁いいですね~日本人はやっぱ味噌汁ですね!!!

最近日本の食卓から味噌汁が遠ざかりつつあると感じるのは
私だけでしょうか???

訪問ありがとうございます(b'A`*)

はじめまして☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
足跡を辿ってみると・・・不思議なことに味噌汁のテーマでした(笑)
味噌汁いいでねぇ(o・ω・o)
明日の朝は味噌汁飲もうと思いました(ノ∀`*)ペチッ

こんばんわぁ~

履歴からおじゃましま~
訪問ありがとうございました(。。
+++
文字通りこだわってますねェw
こだわるあなたには邪道かもしれませんが、インスタントもなかなかのもんなのです。
騙されたと思って一度こだわり評価をっ!


ダマサレタッー(

こんにちわ!!
お味噌汁ですかぁ~私はママがつくってくれるジャガイモの多いお味噌汁が
大好きです((ワラ
白ご飯が好きなんでお味噌汁といっしょに食べる、このメニューが最高です!!
また、お邪魔しますね。

訪問ありがとうございます。

僕は愛知出身なので赤味噌派でっす!

でも、白味噌も好きです(笑)白味噌にはサトイモが合う気がします!

始めたばかりなので、まだまだお見せできる代物ではないかもしれませんが、
また遊びに来てください。

はじめまして。

訪問ありがとうございました。
朝はやっぱり和食です。
味噌汁がなければ悲しい朝になってしまいます。

履歴カラきました-♪ありがとぉござぃマス♪
お味噌汁中毒の私にゎどれも捨てがたぃデス・・・。
でも産まれが九州なもんで・・・。
米味噌もおぃしぃですォ♪ゼヒ

履歴みました^^
訪問ありがとうございます♪

私は白味噌も赤味噌も好きです。
選べません(笑

訪問ありがとう御座います。

私は「ニラと玉子」のお味噌汁が大好きですv-411

はじめまして、履歴から来ました。
うちは実家で手作りした赤味噌を使ってます。
最近、妙にいろいろこだわりはじめて今は薬味しょうゆに
はまってます。v-283

はじめまして

履歴からきました。
お味噌のことなんて、今までそんな気にしていなかったので、いますぐにでも、飲み比べてみたいです!
私は、すっかりさめて冷たくなっちゃったお味噌汁が、結構好きだったりします(笑)

訪問リストからきましたー!
訪問ありがとうです^^
またきてくださいね

初めまして

履歴からたどってきました。
これからもよろしくです♪

はじめまして。履歴をたどって来てみると何やらすごいブログが…
私は合わせ味噌が大好き(ぇ)
だからどっちも捨てられナーーーーイ

では、ここらでお暇。
P.S ここはリンクフリーですか?よければ我がブログのリンクに追加させて下さい。

訪問履歴をみて来ましたv-290
味噌にはそれぞれこだわりがあったりしますよね。
そういう私はこうじ味噌オンリーですv-371

国分寺南町はしご茶屋

初めまして 訪問ありがとうございました
 我が家は 煮干出しベースに九州麦味噌をとぎ 仕上げにおかかを一振り! 日本の宝ですね 今から飲みます ではまた

はじめまして。

ご訪問有難うございます。
味噌汁最高ですよね。
うちでは、自家製の麦味噌で毎朝たてています。
だしは、もちろん、うちの煮干し!で。
それこそ、こだわって作っていますから・・。
また、寄らせて頂きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chottokodawari.blog77.fc2.com/tb.php/9-35d1d8fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出汁にちょっとこだわり

毎朝欠かさないものといえばおいしいこだわり味噌汁(自己満足!)白味噌のとっても上品な美味しさは私のこだわりの一品です。ペットにオススメのものを紹介して~とのお声を戴きましたのでそのオススメの一品と

出汁にちょっとこだわり

毎朝欠かさないものといえばおいしいこだわり味噌汁(自己満足!)白味噌のとっても上品な美味しさは私のこだわりの一品です。そしてみんゼロのこだわりの1品はハイパーバーン【ポイント】●モデル事務所発「究極

«  | ホーム |  »

プロフィール

chottokodawari

Author:chottokodawari
ご質問コーナー
気になることや、お勧めの一品情報は
こちらへどうぞ!!

 

最近の記事

最近のコメント

RSSフィード

リンク


広告
