2017-10

Latest Entries



入浴剤

私のちょっとこだわり入浴剤編!

私が一日の中でとても大切にしているのは

入浴!

お風呂に入ると、落ち着くというか
すっきりするんですよね~。

そして毎日のお風呂でちょっと贅沢な気分に
させてくれるのが入浴剤ですね。

そんな入浴剤にも私なりのこだわりがあって
必要以上の着色がされていないこと!
必要以上の香りつけがされていないこと!

そしてもうひとつのポイントが大切。
それは。。。

「ぽかぽかになること」

ぽかぽかって発汗作用っていうのかな?
これがあると、カチカチだった私のかかとが
やわらか~くなるんです。


ペットフード

私の愛犬には
ちょっとこだわりのペットフードをあげてるの。

こだわりのポイントは
産地、保存料、香料、着色 かな~

やっぱり国産が安心だし
保存料は使ってないものの方が良い!
人工的な香料や、着色なんていうのも
食べるものには関係ない気がします。

「やっぱり、美味しく元気にもりもり食べれる
そしていつも元気に駆け回れるためには
ペットといえどもちょっとこだわりのフードが
食べたいよね~」

ペットのちょっとこだわり、代弁でした(汗)

寝具のちょっとこだわり

ベッド、枕など
寝具関係の私のちょっとこだわりは

低反発○○!

マットレスや、毛布、クッションなど
生活用品、寝具などでは
低反発モノが一番いいですね。

特に低反発のベッドが最高!
体を包み込む、低反発ベッドの感触が最高♪

低反発モノが今日のこだわりでした。。。


健康食品

健康食品に対する私のこだわりは

やっぱり自然派を考えると。。。

食物繊維が不足していることや

食事の回数が少ないので
ビタミン類の補給もしたいし~

健康になれるミネラル類もどんどん摂れる
健康食品があったらいいな~
って思っています。

ちょっと欲張りなちょっとこだわりでした。。。

洗顔石鹸

私のちょっとこだわり
洗顔石鹸は

泡立ちがすばらしいの!

専用のスポンジを使って
モコモコってすると
モコ。。。
モコモコ。。
モコモコモコ。。
モコモコモコモコ~って

泡ができちゃうんです♪

洗顔石鹸で調子に乗って洗顔すると
肌が弱い私はお肌がパリパリを超えたバリバリになっちゃうの。
だからそこが気になるところです。

今日のこだわりでした。

«  | ホーム |  »

プロフィール

chottokodawari

Author:chottokodawari
ご質問コーナー
気になることや、お勧めの一品情報は
こちらへどうぞ!!

 

最近の記事

最近のコメント

RSSフィード

リンク


広告
